« 番組で掛けていたSHOのメガネ | メイン | 釣り・ゴルフ スリムな跳ね上げサングラスめがね »

2014年9月22日 (月)

目のトレーニング いつまでの若々しく

10代や20代の時は、何でもなかったが

最近、目が疲れる

これって老眼?

なんて思う方も居られますが

誰しも40になればみなさんは

老眼の仲間入りでございます。

 

そんな中、目のトレーニングで

動体視力を向上

目の機能向上のためのトレーニングがあるの知ってました?

まずはこれ

P1014212
ようは、眼筋を強化させて

目の疲れを少しでも改善、見る力を養うなど

の目的で行います。

実際、屋内の仕事をしてますと

目自体を動かすことないですよね

せめて

キーボードに目を向け

画面に目を向けくらいですよね。

もうひとつ目を動かすの一環で

P1014213 見える範囲内で用紙を見て

顔は動かさず、目で動かしてゴールを目指す。

そんなテストトレーニングになります。

 

もうひとつ

 

夕方または、最近効き目でない方の肩が非常に凝る。

または、片目が何かおかしい

45歳から67歳の

数名で試してみたところ

肩こりがなくなり

なんとなく楽

または、

夕方少しぼやけて見えたのが

これをすると見える

「という事は効き目だけで見ている」

以上の方はいずれも

近くを見ている事が比較的多い方でした。

PC作業または、プライベートで家にいるとき

休憩の時、

3~5分でもいいので

効き目じゃない方に

物が見えない様、塞ぐのです。

すると

普段、いかに効き目を中心に見ているかが

分かります。

でもこれは、何人も試してましたが

仕事の環境や個人差・年齢により

効果がないこともあります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231977/32818399

目のトレーニング いつまでの若々しくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック