« 眼精疲労対策 まぶしい光を柔らかな光に変える | メイン | 瞬間なサングラス »

2014年5月18日 (日)

目に優しいレンズです

今日18日は、区民体育大会が開かれています。

福井は太陽光が強く、今日一日で日焼けされたお父さんやお母さんが居られると思われます。

肌が焼けたという事はそれだけ眼にも紫外線があたっているということです。

普段、室内で仕事されている方からすると、かなり疲れたことでしょう。

そこで、おすすめレンズの紹介。

目の疲れが気になる方に、まぶしい光をやわらかい光に変えるレンズ

ネッツペックコートレンズ

Howto2

Howto3 
以上がレンズの設計詳細。

機能レンズの紹介
室内では、パソコンやタブレット端末、テレビ等からは青色光。 

屋外では、有害な紫外線からくる眩しさを和らげてくれる上に見え方向上にも繋がる、いわゆるコントラストが良くなります。
それがネッツペックレンズであります。

その他に、ネッツペック+ブルーカット染色を施すことで、よりよいブルーカット効果が発揮

され、パソコン作業や白内障術後の方に対しても、コントラスト向上、眼の疲れ、遠くが白っぽく見えたりが軽減される。

また、ネッツペック+可視光調光レンズも出ております。

野外に出て紫外線に反応することで色が濃くなります。

これは通常の調光レンズですが、可視光調光レンズは、車の中でも色が濃くなります。

通常は、10~15%程度のグレーですが、

車の運転時(窓を閉めている状態)太陽光が車のフロントガラスを通り顔に光が当たっていない

状態でも40%程度以上の濃さになります。(実際に使用しております。)

このレンズは、室内ではクリアに近いレンズにネッツペックコートを裏面に

装着させることでクリアにも関わらず、光を抑え、

さらには調節力の補足効果が得られます。

外では、紫外線に反応し、屋外ではサングラスとして。

ネッツペックコートを裏面に装着させることで調節力の補足効果が得られます。

サングラス機能を持ったネッツペックコート。

特殊染色で眩しく感じるのを抑えたレンズにネッツペックコート。

通常のネッツペックコート。

以上の様に眼精疲労やパソコン対策、長時間のドライブ、白内障が気になる方

に向けたレンズをおすすめ。

Howto4
可視光調光レンズ

Xtractive04

特殊染色レンズ

Howto5

Howto6

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231977/32252321

目に優しいレンズですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック