« 目の検査 | メイン | 福井駅前周辺の川と桜の夜景 »

2014年4月 3日 (木)

福井のめがねがフランスで特別賞

Masunaga GMS 2013 Limited

増永眼鏡製作、 35本のみ製作された

究極の眼鏡が完成しました。

この眼鏡は、昨年行われた

フランスの国際めがね展「Silmo」で、

審査員特別賞を受賞しました。

20135 私自信、

展示会で見本品を見た瞬間

一目惚れ

即、予約してしまいました。(高額品でしたが)

高額になるのも仕方ありません。

画像だけでは、分かりにくいですが

基本、チタンで、耳かけのところがK18無垢を使用

テンプル自体が、竹をイメージした作りになっていまして

めがねの調整が容易にできる仕組みになっております。

そして、2013Limited のポイントは、

竹、この竹にもこだわりがあり、

京都でしか育たない「京銘竹」を使用。

竹職人が一本一本丁寧に加工されたものを厳選したことで

天然素材の風合いと金属加工の技術が融合され

すごい仕上がりになってます。

そして、ケースもこだわってますよ。

2013case

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231977/32183407

福井のめがねがフランスで特別賞を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック