2016年9月24日 (土)

営業時間変更のお知らせ

10月2日(日)12時OPEN となります。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

周辺通行止めのご案内

10/1(土)10:00~12:30の間、自衛隊市中パレード

10/2(日)9:00~11:00の間 マラソン大会

Img_3799_3

2016年9月 4日 (日)

14102537_1179045588782566_632788523

今年の春に発表された
Kazuokawasaki の新製品。
MP-717 Pシリーズ

14212688_1179045592115899_872951279

フチが無い リムレス と ナイロールまたは、

フチありがコラボしたシリーズです。


加工がちょい大変ですが…


下記のナイロールとリムありでこのカラーが今のところ人気がある様で、

男性の方中心に手に取られてみる方が多く見受けられます。

とても軽く耳あての所が滑りにくい材質なので快適かも。
リムありでも重い感じは少ないですよ。

2016年8月 4日 (木)

光輝 055

13872861_1157747917579000_378806357

13892111_1157747920912333_661730069 最近の光輝は、厚みを部分によってかえるなど手作り感と

軽量さをアピールしている。

2016年7月16日 (土)

シルエットのminimal art

レンズの形は自由に変えられるのは今までと同じですが

レンズとフレームを繋げている透明ピンに

今回カラフルになって登場しました。

小さい事ですが、イメージが変わるものです。

13681039_1145794348774357_193271438

2016年7月 7日 (木)

Kazuokawasaki MP717

13620190_1140076686012790_365315512

Rim-less+Asetate

最初は、別にリムレスにあえてアセテートにする

必要がないのではと思いましたが、

実際に店頭に置いてみるとこんな感想が聞けました。

掛けた見た目 重くないしシンプルで良いんじゃない。

13590494_1140077316012727_467069432

しかしめがねのデザインをされている方は凄いと思いますよ。

こんなに様々な素材、

デザインが出てきている中でそれでも新しいアイデアでめがねを送り出し、

展示会などで賞を受賞されている方には敬服致します。

我が凡人にはデザインのデも出てこないですけど。

2016年6月22日 (水)

LOEWY
増永のアールデコチタンコレクション

13508960_1131418283545297_319831991

13512107_1131418253545300_659162849

画像では分かりにくいですが、
リム周り(ネジでリムを緩めてレンズを入れるところ)の厚みが
鼻側と耳側とでは、チタンの厚みが違うという度入りレンズに
対応したデザイン。

13524421_1131418276878631_534912608

13516462_1131418256878633_738304044

テンプルにも立体感を出し、ハイクオリティを演出している。

2016年6月18日 (土)

GMS821

チタンとアセテートとの融合

ラウンドとは違い、これならビジネスでも使える。

13417642_1128980337122425_854196261

13450756_1128982467122212_356284818

13465959_1128982617122197_373038175

13428638_1128982593788866_830053460

2016年6月 2日 (木)

この度、

13339652_1120121838008275_872675050

Samurai shoの J-25(手前)、T-25(奥)、T-26(中) 多数入りました。

そこで、カラーレンズベスト10の内、

3色を選別しまして  それぞれのフレームに入れております。

13335795_1120121841341608_671611257

ちなみに J-25には、スカイグレーの35%フルカラー。

13342897_1120121861341606_265957475

T-25には、シャドーブラウン25%ハーフ。

13315283_1120121858008273_131834652

T-26には、アーバンブルー15%フルカラー。  

貴方も芸能人の様に日頃から掛けてみては如何でしょうか。

まあ、普段から掛けていないと抵抗ありますよね。

 紫外線バッチリカットしたレンズが入っていますのでそのまま使えます。

(度入りは別ですけど) 値頃感もりオススメします。  

是非、店頭でお待ちしております。

‪#‎SAMURAI‬ SHO ‪#‎翔めがね

2016年5月27日 (金)

鯖江メガネフェス

光輝039

13321847_1116680208352438_808537702

気に入ったところは、

アセテートの色合いが渋いダークブラウンのマット。

13310350_1116680198352439_691298880

黒やブラウンに飽きたけど、あまり変えたくないし、

色で主張するのは避けたい方にオススメします。

この眼鏡は、昨年の10月に発注したものが今月、待ちに待った入荷です。

さてさて、

今日からの3日間、

鯖江ではメガネフェスが始まっております。

一般に向けた眼鏡産業の体験や新製品の展示がされており、

メガネファンなら行く価値はありますよ。

私も行きたいところですが、

パパママストアーなので行けないのが残念です。

(火曜日も入れてほしい)(^-^)

2016年5月16日 (月)

Limited Edision

Img_3494

昨年末に出ました

SAMURAI翔 T-28のLimitedになります。

販売価格は、37800円(税込)

メディア情報等で良く問い合わせがあるのですが、

今回、青褐のラピスラズリを取り付けたシリーズと

TV画面上では分かりにくい事から問い合わせが多く

判明が出来ない事もあります。

でも、ストーンの方は、172800円になりますので

個人的にLimitedが安価に感じます。

最近のトラックバック